HOME  認定・表彰事業 建築設備技術遺産  

建築設備技術遺産

2019年度 建築設備技術遺産候補募集要項

募集概要

一般社団法人建築設備技術者協会では、平成23年度に建築設備分野に係わる「技術」を「建築設備技術遺産」として認定する制度を創設し、これまでに32件(特別認定2件を含む)を認定いたしました。
 建築設備技術者が係わってきた、建築設備分野の技術および設備関連情報とそれを建物に収めてきた技術は、次世代に伝える必要のある大切な遺産です。技術遺産の認定を通じ、建築設備の「技術」・「役割」・「文化」を広めたいと考えています。
2019年度 建築設備技術遺産の募集要領を掲載いたします。多数のご応募をお待ちしています。


応募方法

以下より「建築設備技術遺産申請票」をダウンロードしていただき、
必要事項をご記入のうえ、期日までに下記担当あてにE-mailにてご提出下さい。
(申請資料等はご返却致しませんので、予めご了承下さい)。


応募期間

2019年度 建築設備技術遺産の応募期間は下記の通りです。
受付期間:2018年9月15日まで
※応募後、必要に応じてヒアリング、現地調査等を行う場合があります。その際は追加資料等を提出いただく場合があります。


認定通知及び発表

審査結果については、管理者へ直接通知します。また、当協会の会誌「建築設備士」、ホームページに審査結果を公開します。


認定方法

当協会本部通常総会において認定証授与式を執り行います。



提出先・問合せ先

一般社団法⼈ 建築設備技術者協会 建築設備技術遺産 事務局
E-mail : info@jabmee.or.jp
TEL:03-5408-0063
FAX:03-5408-0074