HOME  入会のご案内 「口座自動振替」について  

「口座自動振替」について

正会員および準会員の会費お支払いに「口座自動振替」が可能です。口座自動振替は、初回の手続きだけで毎年金融機関へ出向く必要がなく、会費納入の手間と時間が節約できますので、是非ご利用をお勧めいたします(入会時の会費お支払いには、口座自動振替は対応できません)。


1. ご利用対象者

所定の「預金口座振替依頼書」を期限までに記入に不備なくお申込みいただき、金融機関への手続きが完了された方。会社でまとめてお支払いいただいている方または賛助会員の会費は対象となりません。(既に口座自動振替の手続きが完了されている方の再度ご提出は不要です。)


2. 口座振替手数料

口座振替手数料は、当協会が負担いたします。


3. 口座振替による会費のお支払日

毎年6月27日(当日が金融機関休業日の場合は、翌営業日)


4. 会費金額について

種   別 会費金額(年間)
正会員1種 9,600円
正会員2種 9,600円
準 会 員 9,600円

<注意事項>

  • 口座の残高不足などの理由により、上記お支払日に引落しができなかった場合には、後日、ご自身で本協会指定の郵便局口座へお振込みいただくこととなりますので、ご了承ください(その際は、別途ご請求書を発行いたします。)

5. 口座自動振替のお申込み方法

下記より「預金口座振替依頼書」および「記入例」をダウンロードし、記入例に従って必要事項を記入し、口座届出印を押印の上、一部コピーしてご本人控えとして保管し、原本を下記<送付先>へ郵送してください。手続きが完了いたしましたら、こちらから完了通知を差し上げます。



<注意事項>

  • 必ず、建築設備技術者協会へご提出ください。金融機関へ直接提出された場合には、再度ご提出いただくことになりますのでご注意ください。
  • 口座届出印の相違や記入不備があると再度ご提出いただくことになりますので十分ご確認の上、お申込みください。
  • 「預金口座振替依頼書」の下段「契約者(会員)」の欄には、会員氏名、住所および電話番号をご記入ください。
  • 前年度に登録された振替口座を変更されたい場合は、下記問合せ先まで、ご連絡ください。

6. お申込みの期限

お支払年の3月14日までに(必着)お申込ください。なお、期限を過ぎた後にお申込みされた分につきましては、次年度分会費からの取扱いとなります。


7. 領収書の発行について

会費の領収は、原則的に通帳への記載をもって代えさせていただきます。引落し時の通帳の記載内容は、「DF.ケンチクセツビ」もしくは、「ミツビシUFJファクタ」 になります。別途、領収書をご希望の場合には、下記までお問い合わせください。


8. ご利用可能金融機関

銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、農業協同組合、漁業協同組合、郵便局等
(信用組合、農業協同組合には一部ご利用いただけない組合がございます。)


会員に関するご質問・お問合わせ先

〒105-0004 東京都港区新橋6-9-6 12東洋海事ビル
一般社団法人建築設備技術者協会 会員入会係
電話(03)5408-0063 /FAX(03)5408-0074
会員情報変更  E-mail:info@jabmee.or.jp