ニュース

ニュース

新型コロナウイルス感染症対策専門家会議における「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」を踏まえた取組の推進について

このたび、国土交通省等より「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」に関する周知がありましたので、ご案内いたします。

4月22日に新型コロナウイルス感染症対策専門家会議が開催され、緊急事態宣言の発出から2週間の対応状況を踏まえて、「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」が取りまとめられました。

提言においては、8割の接触機会の低減の具体策について言及されているほか、「人との接触を8割減らす、10のポイント」が示されました。 また、人と人との接触機会の削減に向けたテレワーク等の推進や、出勤が避けられない職場における換気の徹底等の必要性についても言及されているところです。
つきましては、今回の提言等を踏まえ、提言における「10のポイント」 も活用しながら、より一層の接触機会低減に取り組んていただくとともに、広くその旨の周知をお願いいたします。

※「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」及び「人との接触を8割減らす、10のポイント」
(厚生労働省HP)https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00093.html

最新記事

テキストのコピーはできません。