ニュース

ニュース

「ビルの新築に伴う地下排水槽(ビルピット)設計の手引」の公開について(東京都下水道局)

東京都より「ビルの新築に伴う地下排水槽(ビルピット)設計の手引」の公開について周知がございましたので、下記のとおりご案内いたします。

東京都では、ビルピット排水に起因する臭気や下水道施設の腐食などを防止するため、「ビルの新築に伴う地下排水槽(ビルピット)設計の手引」を参考資料として発行しています。
本手引及びチェックリストを公開致しますので、業務へ活用して頂き、安全・快適なまちづくりにご協力をお願いいたします。

また、本手引に基づいた適正なビルピットが設置されることにより、ビルピット排水に起因する課題が解決するだけでなく、ビルの衛生確保や躯体の耐用年数の向上等といったお客さまへのメリットが生まれる可能性があります。
本手引は下水道局のホームページで無料公開しておりますので、ビルの設計者やお客さまへ周知して頂きますようお願いいたします。

〇「ビルの新築に伴う地下排水槽(ビルピット)設計の手引」
  https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/living/a4/sekkei/index.html

最新記事

テキストのコピーはできません。