HOME ニュース 2009年  CPD について多く寄せられたご質問、疑問などをQ&A にまとめました

CPD について多く寄せられたご質問、疑問などをQ&A にまとめました

2009.06.22

CPD について多く寄せられたご質問、疑問などをQ&A にまとめました。以下の「Q&A CPD のよくある質問(PDF)」をご参照ください。

Q1. 公共工事におけるCPD の活用について教えてください。

Q2. CPD を始めて5 年が経過しましたが、一度もCPD 実績の登録をしたことがありません。今からでも申請すれば、間に合うのでしょうか。

Q3. JABMEE CPD で取得したCPD 実績は、建築CPD 情報提供制度のデータに反映されますか。

Q4. JABMEE CPD の実績単位数とJAEIC CPD 情報システムからログインして確認した実績単位数が違うのはなぜですか。

Q5. JABMEE CPD の実績単位数とJAEIC CPD 情報システムからログインして確認した実績単位数は運用上どのような違いがありますか。

Q6. 参加した見学会について、自動で登録されないのでしょうか。

Q7. JABMEE CPD に参加すると、建築CPD 情報提供制度にも参加していることになるのでしょうか。

Q8. JABMEE CPD を通じて建築CPD 情報提供制度に参加する場合と(財)建築技術教育普及センターから直接、建築CPD 情報提供制度に参加する場合、違いはありますか。

Q9. JABMEE SENIOR の有効期間が切れてしまった場合どうなりますか。

Q10. 建築設備士にとって、JABMEE CPD と他団体が実施するCPD との違いはなんですか。