HOME ニュース 2010年  建築設備士 総合講習の開催とJABMEE SENIOR更新に関するお知らせ

建築設備士 総合講習の開催とJABMEE SENIOR更新に関するお知らせ

2010.08.11

『建築設備士 総合講習』(以下,総合講習という)は,平成15年12月よりスタートし,おかげさまで全国で38回開催し,2,000名を超える設備技術者の方々に受講いただきました。

 この度,現在のテキスト(Ver.4)を全面的に改訂することとなり,今後の総合講習は,新たなテキストを使用し,またプログラム内容も一新してより高度で最新の技術を盛り込み,かつ実務に役立つ内容で開催したいと考えております。

 この新テキストは,平成23年3月に完成を予定しており,また,総合講習は平成23年4~5月にかけて,全国主要都市にて開催する予定です。従いまして,今年度の開催はございませんので,どうかご了承くださいますようお願い申し上げます。

 なお,『JABMEE SENIOR』(以下,SENIORという)の更新時期にあたる方(認定日が,平成17年10月4日および18年3月13日)で,認定日以降5年間のうちに総合講習を受講していない方は, SENIOR更新にあたり,総合講習の受講が必要となりますが,平成23年4~5月にかけて開催される総合講習をお申込みいただき,SENIORの更新受付締切日である平成23年3月31日までにご申請いただければ,申請書類は先に受理させていただきます。総合講習受講後,平成23年6月1日の認定となります。

(なお,総合講習受講後の申請となりますと,次回の更新受付締切日である平成23年9月30日申請受理し、12月1日に認定することになりますので,認定日までの間、失効期間が発生することになります。)

 総合講習の今年度の開催を期待しておられた方には,大変ご迷惑をおかけいたしますが,趣旨ご理解のうえ,どうか今後の新テキストを使用した『建築設備士 総合講習』の受講と『JABMEE SENIOR』の更新手続きを宜しくお願い申し上げます。


◆ 建築設備士 総合講習の詳しい日程は,決定次第,ホームページおよび会誌に掲載させていただきます。


ご不明な点がございましたら,下記までお知らせください。
(社)建築設備技術者協会     Tel.03-5408-0063    info@jabmee.or.jp