HOME ニュース 2015年  CPD情報システム利用について

CPD情報システム利用について

2015.03.13

 当協会では、会員の皆様をはじめとする建築設備技術者の方々がさらに活用しやすいCPD制度とするとともに、CPDを実施する他団体の認定基準等も勘案して、JABMEE CPD(建築設備技術者の継続職能開発)及び JABMEE SENIOR(建築設備士の専門領域認定・表示制度)の見直しを行い、平成27年4月から制度変更を実施することとしております。

 今後、CPD実績の登録方法を原則、「CPD情報システム」に統一いたします。認定プログラムを除く、自己申請のCPD実績の登録は、「CPD情報システム」*にご自身で記入していただくようお願いいたします。
会誌「建築設備士」のCPD実績(自己学習型 1号につき1単位)等の登録方法につきましては、以下の「CPD情報システムご利用についてのQ&A」(PDF)をご参照ください。


≪CPD情報システムご利用についてのQ&A≫

・ログインのユーザーID、パスワードが分からない。
・CPD情報システムの操作マニュアルを確認したい。
・当協会会誌「建築設備士」の購読はどのように入力すればいいのですか。
・他団体の機関誌の購読等はどのように入力すればいいのですか。
・講習会や見学会はどのように入力すればいいのですか。
・委員会活動はどのように入力すればいいのですか。
・講師はどのように入力すればいいのですか。
・認定プログラムを受講した場合の実績申請はどのようにすればいいですか。
・JABMEE CPDの取得単位数を知りたいのですが、どこで確認できますか。
・CPDの実績証明書の発行手続きについて知りたい。


*「CPD情報システム」

https://jaeic-cpd.jp/index.php