HOME ニュース 2017年  建築設備の運用に関する調査アンケートへのご協力について

建築設備の運用に関する調査アンケートへのご協力について

2017.12.15

会員各位

 このたび一般社団法人 建築設備技術者協会では、「建築設備運用の最適化に向けた建築設備技術者の新たな業務展開に関する調査」を今年度事業として開始いたしました。建築設備は本体工事と異なり、運用時に初めて現実的な稼働状態となってから、その機能や性能が発揮されるものです。本年度からの省エネ基準の適合義務化を受けて、建築設備の重要性はますます高まるものと考えられますが、設計計画時の性能が確実に発揮されることは、我国の省エネ対策においても極めて重要であります。

 本調査業務においては、建築設備の運用時における環境・エネルギー性能を最大限に発揮させるためには、建築設備技術者の業務はどのようにあるべきか、また、どのような事業・契約形態が適しているかを国内外の関連事例を調査、考察し、今後のあるべき建築設備技術者の業務展開について提案しようとするものです。

 その一環として下記のアンケートを実施いたしますので、会員各位におかれましては何卒ご協力くださいますようお願い申し上げます。
 なお、調査データの公表にあたっては、氏名、所属等の匿名性に十分配慮いたします。

アンケートのご回答は、郵送またはメール添付で受付けております。
 郵送でのご依頼がお手元に届いた際は、ご協力くださいますようお願い申し上げます



(一社)建築設備技術者協会
建築設備運用の最適化に向けた
建築設備技術者の新たな業務展開に関する調査委員会
委員長 野部 達夫


 ※ 記入にあたっては、あてはまる項目に○印もしくは内容をご記入ください。
 ※ 個人の見解でご回答いただいて結構です。
 ※ 氏名と所属名・企業名については差し支えない範囲でご記入ください。


  返送先・問合せ先: 一般社団法人 建築設備技術者協会

  〒105-0004 東京都港区新橋6-9-6 12東洋海事ビル7階
  担当:佐藤 E-mail info@jabmee.or.jp 電話:03-5408-0063 FAX:03-5408-0074


ご回答につきましては 平成29年12月27日(水)を目途にお願いいたします。

以下の回答用紙をダウンロードし、ご記入の上、info@jabmee.or.jp までメール添付でご提出ください。