HOME ニュース 2018年  技術調査テーマの募集(技術委員会)

技術調査テーマの募集(技術委員会)

2018.04.20

 当協会技術委員会では、平成30年度以降の取り組みとして技術調査を実施することとしております。本調査に当たっては、建築設備技術者の皆様から広くご意見を募集するとともに、実務の一助となり、建築設備全般に関する高い知識および技能を有する建築設備士や空調・衛生・電気といった建築設備の各専門領域のスペシャリストが会員として多数在籍する当協会ならではのテーマを設定したいと考えております。
 つきましては、「調査テーマアンケート」を実施いたしますので、当協会のホームページをご覧の皆様にご意見を賜りたく、ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。

≪アンケート内容≫
 ・設問は7問あります。
 ・当協会を通じて調査して欲しいテーマ、あなたの興味のある分野・テーマについて。

 【参考キーワード】
  ・健康建築/WELL認証
  ・不動産のESG投資と建築設備
  ・IoT/AI
  ・建築設備とロボット
  ・省力化/生産性向上/フロントローディング
  ・クラウドを利用した管理とサービス
  ・ZEB/ZEH
  ・BIM
  ・スマートコミュニティ/スマートグリッド
  ・維持管理/予防保全/性能検証
  ・BCP/建築設備のレジリエンス

≪回答方法≫
 ・下記の回答フォームよりご回答ください。
 ・また、スマートフォンで回答する場合は、下記のQRコードからもアクセスできます。
調査テーマ回答フォームQR.png








≪回答期限≫
 平成30年6月11日(月)


≪本アンケートの取り扱い≫

 ・お寄せいただいた情報については、当委員会において精査・取りまとめを行い、調査テーマとして取り上げます。
 ・ご入力いただいた情報については、すべて他の目的で使用いたしません。

≪問い合わせ先≫
 (一社)建築設備技術者協会 事務局 技術委員会担当
   TEL:03-5408-0063 FAX:03-5408-0074
   メール:kondo@jabmee.or.jp